デグーの飼育・魅力、小動物の情報を発信するブログです。
menu
search
最新記事

ハロウィンイラストと我が家の日常を書いてみました。

この記事をシェアする

ハロウィンイラスト

上のイラストはハロウィン風にデグー&シマリスを描いてみましたヾ(*´□`)ノ
今回の4コマ漫画では、室温が低いとアピールしてくるデグー、家具を齧るデグーなどを描いてます。

 

寒がるデグーたち

寒がりなデグーたち

毎年9月下旬~10月中旬からデグーのためにヒーターを使用しますが、たまに付け忘れてしまうことがあり、そんなときは何かしら合図をするやつらです。
※うちのデグーたちは20℃では寒がります

実際に寒がっているときは、毛がザワザワ(ゴワゴワ)したりなど、寒いのかな?と思えるサインがいくつかあります。そんなときはすぐに室温を上げるのですが、飼い主は若干暑いのでTシャツ一枚で過ごすときが多いです(p´・ω・`;)アツイネ~

飼い主が寝てる間に・・・

イタズラするデグーたち

家で晩酌するとだいたい寝落ちする飼い主です(人-ω-。)ZZz そして、飼い主が寝ると体の上に登ってくるやつらです。

一通り遊んだら満足するのか、いつの間にか隣で寝ています。飼い主が近くで起きてるときは遊んでいるのですが、寝ているとだんだん静かにしてくれる賢いやつらです(o´∀`b)

留守番させると怒るデグーたち

不機嫌なデグーたち

飼い主は家で仕事をしているので、ほとんどの時間をデグーと過ごしています。そのせいか、たまに外出するとフテくされるんですよね・・・
だいたいオヤツをあげて機嫌を直してもらいます( ゚д゚)ノ○ オヤツドゾー

賃貸の退去費用

f:id:torus1:20171031095737j:plain

我が家は賃貸なので、退去時の請求費用に怯えています(=∀=ノノ
壁紙を噛んでしまうウサギがいると聞きますが、うちのデグーもいろんなとこを噛んでしまいました...

賃貸で動物と暮らすのは気を使いますね(・´ω・`)ゞ騒音なども気になるので、防音マットを使用しています。

ケージの閉め忘れ

f:id:torus1:20171031095724j:plain

寝るときにケージを閉め忘れてしまった結果・・・
朝起きたら全然違うところで寝ていたデグー姉妹です(((( ;゚Д゚)))

夜な夜な何をしていたのか・・・完全に熟睡してたので気づきませんでした。
何事もなくてよかったです。