デグーの飼育・魅力、小動物の情報を発信するブログです。
menu
search
最新記事

2018年の残暑見舞いイラスト!暑さ厳しい折 いかがお過ごしですか(*゚▽゚)ノ

この記事をシェアする

デグーとの暮らし

デグーの4コマ漫画とイラストの紹介です。今回は飼い主の日常を中心とした4コマ漫画にしました(・´ω`・)ノ今年の夏は異常に暑かったので、デグーと飼い主の暑さ対策で苦労しました。

 

デグー部屋の移動

2018年の夏の出来事

今年の夏は例年以上に暑かったので、デグー部屋兼仕事部屋を移動することにしました。いつもの部屋は窓用エアコンなので、いまいちエアコンの効きがワルく・・・

部屋を移動して多少涼しくなりましたが、8月になってからは移動した部屋もなかなか涼しくなりませんでした(;´・ω・)来年はエアコンをもう一台増やそうかなと検討中です。

2018年ワールドカップ開催期間

ワールドカップロシア大会

ワールドカップロシア大会

今年のサッカーワールドカップ期間は、だいたいこんな感じでした。日本戦にかぎってはすべて飲みながら観戦です(゚∀゚ )また4年後を楽しみにしております。ちなみに、主はサッカー好きなので、普段の代表戦は全試合観ています♪

 

日常を書いてみました。

妻、風邪をひく

妻が風邪をひくと、デグーたちのお世話と妻の看病で一日潰れますね。家事をすべてやると本当に大変なことがわかりました(;´・ω・) 世の中の奥様、普段から本当にお疲れ様です!

f:id:torus1:20180825223854j:plain

お酒飲んでお風呂入ったら浴槽でこんなことに・・・
飲みすぎてお風呂入るのは危険ですね(笑)怪我もなくてよかったです(;・∀・)

 

4コマ漫画の執筆風景

4コマ漫画の執筆風景

4コマ漫画の執筆風景

夫婦で話しあってネタ決めたり、お酒飲んだ勢いで4コマ書いたりしています(・ω・。*)勢いで書いたやつは、翌朝見るとだいたいつまらなかったりするんですよね(汗)