デグーと暮らすライフスタイル

デグーと暮らしている飼い主のブログです。デグーの飼育、デグーの魅力を中心として、小動物やエキゾチックアニマルの生態、動物愛護やペットの飼育について紹介していきます。

デグー飼育方法や魅力を発信するブログです。
menu
search
最新記事

【動物(デグー)の4コマ漫画】とデグーカレンダー・新サイトのお知らせ

この記事をシェアする

デグー

今回の4コマ漫画は、我が家にいるデグーたちの紹介とウチにきた経緯を描いてみました。そして、2019年のデグーカレンダーと新しいサイトのお知らせです。

 

2019年のデグーカレンダー

デグーカレンダー

ブログやInstagramで紹介しているデグーイラストのカレンダーを制作しました。はてなブログでは直接販売が禁止されているので、詳細は以下のページに載せています。よかったらご覧ください。

新しいサイトのお知らせ

加工写真

加工写真のダウンロードサイトをリリースしました。上の写真のような加工写真をダウンロードできるサイトです。本ブログでも、たまに載せています。

サイト名は106号室です。InstagramやTwitterで「スマートフォンの待ち受け」、「PCの壁紙」などに使用してもいいですか?という声が多かったので作りました。

新規サイトのURLはこちら

URL:https://room-106.com/
すべて無料でダウンロードできるようにしています。条件はありますが、サイト素材としてもご利用いただけます。詳細については利用規約をご覧ください。とは言ってもサイトボリュームはまだまだなので、コツコツ増やしていきます。

デグーとの暮らしがスタート

デグーがいる暮らし

デグーがいる暮らし

個人事業主になり家で仕事をはじめた頃、生活に癒やしがほしくて小動物を探しはじめました。当時はデグーという動物を知らなかったので、ウサギやハムスターをお迎えしようかな・・・と思っていたら、ペットショップで出会ってしまいました。

こんな出会いでペットとの生活がはじまります。それ以降はすっかりインドアになり、デグーがいる生活を楽しんでいます(。・ω・。)

ペットショップにいるデグーたち

ペットショップにいるデグー

ペットショップにいるデグー

ペットショップにいるデグー

デグーたち目線で「ペットショップにいた頃」を書いてみました。ペットショップに必ずいる♀デグーは、半年経っても引き取り手がいない子たちでした。

我が家には♂デグーがいたので引き取れなかったのですが、その子が亡くなったタイミングでもペットショップに残っていたので、我が家に来てもらいました。今ではすっかり温室育ちです(´・ω・`)

我が家のデグーたちを紹介します!

デグーのサスケ

デグーのヒナタ

デグーのサクラ

それぞれ個性あるデグーたちです。初代デグー(単頭飼い)のサスケは、飼い主にベッタリな生活を送っていました。多分飼い主のことを同じデグー仲間だと思っていた気がします(笑)

2代目のデグー姉妹は、同じケージ内で仲良く暮らしています。相性が悪いとケンカするのですが、この子たちはペットショップにいるときから仲良くしているので、今でも姉妹でベッタリです(*´ω`*)SNSを見ていると、本当にいろいろな個性を持ったデグーたちがいます。