デグーの飼育・魅力、小動物の情報を発信するブログです。
menu
search
最新記事

2018年もお世話になりました(*ノωノ)

この記事をシェアする

2018年もお世話になりました!

今年もお世話になりました(*ノωノ)
Instagramを経由して4コマ漫画やイラストをたくさん書いてきましたが、これが2018年最後の4コマ漫画になります。2019年も宜しくお願いします♪

 

2018年のクリスマスイラスト

小動物のクリスマスイラスト

小動物たちのクリスマスイラストです゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
実際のクリスマスは飲んだくれてましたが(笑)お酒飲みながら4コマ漫画を書くと筆が進みますね~~♪でも飲み過ぎて12月入ってから体重が増えました・・・

主夫な暮らしを書きました

デグーとの暮らし

自営業な飼い主は毎朝こんな感じです。主夫な気分を味わいながら一日がはじまります。季節によって変動はありますが、最近は朝5時起きでスタートしています。風呂掃除・ゴミ捨て・布団干し・洗濯物を干すのが主の仕事です(*゚ω゚)

風呂あがりは上から着る

風呂あがりは服を上から着るデグーの飼い主です。

風呂に入るときは上から脱ぎ、出たときは上から着る・・・どうやら少数派なようです(@_@;) Instagramに載せたときも色々な意見をいただいたので、一部を下に載せておきます(笑)

100歩譲って上から着るのは許したとしても、その状態でドヤるのは勘弁してください😂すみやかに下もはいて!!!😂😂😂


履き忘れないようにしてくださいねー(笑)


ここまで来たら、完全に履いてないことをツッコまれるのが快感になってますよねꉂꉂ😆困った性癖です(笑)

寝相がワルい妻

布団を奪われるデグー飼い主です

寝ていると布団を奪われていることが多いです(-∀-;)
このせいで冬時期は寒くて目が覚めることもしばしば・・・最近はイビキがひどい夫婦になってきましたが、それはまた別の4コマ漫画で載せていきます♪

突然ケンカをはじめるデグー姉妹

デグー姉妹のケンカ物語

デグー姉妹のケンカ物語

普段は仲良しなのですが、はじめて大ケンカになってしまったデグー姉妹です。原因がさっぱりわからないので、獣医の先生に聞いてみました。原因としては発情期?が関係しているとのことでした。

ケンカ中は姉妹を引き離して様子を見てましたが、なぜか一緒にいたがる姉妹なのです。このケンカは一時期だけとなり、今では元通りの生活に戻っていますε-(´∀`*)ホッ

ベタ慣れしすぎてどこにでも付いてくるデグー

ベタ慣れするデグーのサスケ

初代デグーを単頭飼いしていたときはベタ慣れそのものでした。飼い主を仲間と思っているフシがあり、トイレにまで付いてくることも・・・(汗)ちなみに今は天国にいます。
二代目のデグー姉妹は多頭飼いということもあり、姉妹だけで遊んでいることが多いです(´・ω・`)

デグーとの日常生活を3話載せます

デグーと暮らす日常生活

デグーと暮らす日常生活

デグーと暮らす日常生活

飼い主の鍋づくりや晩酌風景です。日常生活はこんな感じですね~(*゚∀゚)

たまにある心霊現象

電気が勝手に消える現象

我が家は年に何回か電気が勝手に消えるのです。親父が亡くなってからこの現象が起きるので、多分親父かなと思っています(笑)両親が亡くなって数年経ちますが、そこから不思議なことがちょいちょい起こる我が家です(´・ω・`)

小動物の忘年会

小動物

小動物の忘年会を書いてみました(・ω・)フェレットがいつも狸みたいな絵になってしまいます(笑)飼い主は、今年最後の忘年会に本日行ってきます!12月は酒飲んでる日のほうが多いですな・・・

2018年はブログ・Instagram・Twitterを通してたくさんのコメントをありがとうございます!来年もたくさんの4コマを書いていきたいです(*´ω`*)それでは良いお年を~~♪