デグーの飼育・魅力、小動物の情報を発信するブログです。
menu
search
最新記事

飼い主たちのイビキやラジオ体操な話を書きました

この記事をシェアする

令和イラスト

令和になって一週間経ちましたが、まだ平成気分のTORUです。新年号になっても引き続き宜しくお願い致します(*゚▽゚)ノ
それでは令和になって初の「4コマ漫画まとめ」をご覧ください。

 

ミニベロ買ったよという話

ミニベロ買ったよという話

運動不足が続いていたので、ずっと欲しかったミニベロ(小径車)買いました✨
最初は軽すぎて乗りにくさを感じてましたが、慣れてきたら小回りがきいて快適です!おかげで撮影行くのが楽しくなりました(ノ∀≦。)ノ

妻が寝言で味噌汁について話してました

妻が寝言で味噌汁について話してました

深夜に突然寝言を言い始め、寝言に回答したら安心して寝てくれました(笑)あまり寝言を言わない妻ですが、この日はなかなか激しい寝言でした(@_@;)

イビキが激しい夫婦です

イビキが激しい夫婦です

イビキが激しい夫婦です

お酒飲むとイビキが激しい飼い主(TORU)ですが、夫婦揃ってイビキをかいてる時は更に激しそうです。ちなみに、あまりうるさいときは「起こしていいよ」と言っております (=◇=;)

フォロワーさんに「枕を替えてみては?」「いびき対策グッズを買ってみては?」など、いろいろアドバイスいただきましたが、今のところあまり効果が出ていません(笑)

妻が不眠症

f:id:torus1:20190508154200j:plain

妻が寝れないとき、夜な夜な電気も付けずにヨガやっているときがあります(汗)

いろいろ調べてみたのですが、「癒やしの音楽を聴く」「目の上を温めるマスクをする」「寝る向きを変えたりする(頭と足の向きを逆転)」など、いろいろと対策はあるみたいですね。

私はすぐに寝てイビキをかくので、妻の安眠妨害になってるとのこと(・_・;)

年末年始の酒浸りな日々

年末年始の酒浸りな日々のイラスト

年末年始はお酒ばかり飲んでました・・・おかげで体重も増え、現在減量中です(笑)年々体重が落ちにくくなってきて悲しいですわ(´;ω;`)

深夜に脱走するデグーたち

深夜に脱走するデグーたちのイラスト

遊び疲れてケージに戻るデグーたちのイラスト

ケージのドアを締め忘れ、デグーたちが脱走する事件がありました。何事もなくてよかったです。上のイラストはあくまでイメージです(笑)こんな感じだったのかな~と。

ドアが開いていても、遊び疲れると勝手にケージに戻り、布団で寝ている賢い動物です。我が家の初代デグー(サスケ)もそんな感じでした(*´ω`*)

飼い主は頭痛持ち

冷えピタと共に生活をするイラスト

頭痛持ちなイラスト

飼い主は会社員のときからずっと冷えピタな生活を送っています。家や会社、移動中の新幹線でも冷えピタしていることがあります。外で冷えピタしている人がいたら私かもしれません(笑)

昔からかなり頭痛持ちなので、冷えピタしていると楽なんですよね。かなりの熱を発しているので、保冷剤でも貼りたいくらいです(*゚▽゚)ノ

冬の自営業生活

冬の自営業生活なイラスト

冬の自営業生活なイラスト

自営業生活になってからも早起きを心掛けている主です。朝一番のほうが仕事に集中できるんですよね。5時頃に起きるとデグーたちも眠そうにしています。「まだ寝させてください。」という感じですね(。-ω-)zzz.

朝早起きすると一日が長いのですが、昼過ぎに眠くなるので15分くらい仮眠しています。自営業になってからはこんな生活スタイルです(*ノωノ)

ラジオ体操を習慣にしています

ラジオ体操を習慣にしています

ラジオ体操はじめました!デスクワークなので首が痛くなるのですが、半年くらい続けていたら、いつの間にかほとんど痛みがなくなりました(`゚∀ノ゚´*)

ラジオ体操なかなか侮れません!ちなみにラジオ体操第一・第二と日替わりでやっています♪子どもの頃を思い出しますね~。

今回の4コマ漫画は以上になります(*´ω`*) 最近はデグーブログの更新が遅れてます(汗)今月中には新しいブログを立ち上げる予定なので、そちらに時間を取られてしまっていますが、こちらもマイペースに更新していこうかと。

令和になっても引き続き宜しくお願い致します!ご覧いただきましてありがとうございました(。ゝ∀・)ゞ