デグーの飼育・魅力、小動物の情報を発信するブログです。
menu
search
最新記事

2019年の出来事を4コマ漫画で書きました!

この記事をシェアする

デグーのヒナタ

2019年になってからの出来事を4コマ漫画にしました。今年も気づけば半年過ぎていたので、まとめ的な感じです(*ノωノ)

 

正月明けに体重増えてた件

正月太りしていた話

2019年の正月明け太りました・・・暴飲暴食の結果ですが、だいぶお酒飲んでたせいですね~(笑)-1~2キロの減量には成功しましたが、油断するとすぐにお肉が付いてしまいます(゚ー゚;A

大学生に間違えられました(嬉)

大学生に間違えられました(嬉)

慶應大学の近くを通ったら大学生に間違えられてサークルに勧誘されました(´ε`*人) ちなみにもうすぐ40歳な筆者です(笑)

昔から童顔なので、30歳過ぎてもお酒買うときに身分証が必要なことがあったりも(汗)最近はそういうことがようやくなくなりました( ;∀;)

気温差の激しい時期に注意が必要なデグー

気温差の激しい時期に注意が必要なデグー

毎年5月・10月の気温差がある時期はデグーたちの気温調整が大変です。深夜は気温が下がるのでヒーターが必要だったり、昼間は暑いのでクーラーをつけたり(+_+)

元々はチリからやってきた動物なので、日本の気候が得意でないのかもしれません。デグーと暮らす方は、気温調整を敏感に対応する必要がありそうです。

母の日が来るたびに思い出すこと

母の日が来るたびに思い出すこと

私の両親はすでに亡くなっているのですが、母の日がくるたびにこんなことを思い出します。

いろいろプレゼントあげてはみたものの、あまり気に入ってもらえず(´;ω;`)プレゼントした電動マッサージ機はホコリをかぶっていました(笑)最終的には「一緒に外食をする」という形に落ち着きましたが、プレゼント選びって難しですよね。

2019年3月に母の納骨をしました

この日は季節外れの雪だったので、軽装で納骨していた私たちはけっこう寒かったです(-ω-;)

以下はそんな納骨話な4コマを書きました。

納骨した話1

納骨した話2

納骨した話3

岩手県一関市に我が家のお墓があるのですが、駅からタクシーで向かっています。乗車中、運転手さんからまさかのホラー話が・・・

こちらの4コマ漫画にも書いてますが、親父が亡くなる前後あたりから心霊体験的な現象が多いのです(´;ω;`)
最近はようやく落ち着いてきたと思ったらこんな話を聞かされてしまったという・・・

母が亡くなって2年が過ぎ、ようやく納骨してあげられました。家族が亡くなってから本当の意味で落ち着くのは何年もかかるものですね。岩手帰省編で書いたように、今年の夏もお墓参りへ行こうと思います。