デグーの飼育・魅力、小動物の情報を発信するブログです。
menu
search
最新記事

デグーはブサカワでも癒される!ちょっとまぬけなデグーの写真集

この記事をシェアする

デグーのブサカワ写真

ミッキーマウスのモデルは、実はデグーだったと言われています。顔のわりに大きな耳とクリクリした目。愛らしい表情と愛嬌のあるポージング。

そんなデグーですが、実はなんともブサカワな姿に変身するんです!眠かったり寒かったりすると全身の毛を逆立て、普段とはまったく異なる姿を見せてくれます。

ということで!

今回は飼い主さんが激写したブサカワ写真を一挙大公開!普段とは違う「ちょっとブサイク」「思わず笑っちゃう」デグーの変身集をお届けします。日常に疲れている方・・・これを見て癒されてください!

 

それではブサカワなデグーさんたちをご覧ください!

飼い主さんのお名前はInstagramやTwitterのハンドルネームを使わせていただき、「写真・紹介文」は出来るかぎり頂いたままを掲載しています。
※記載している年齢は写真をいただいた時点のものです

よもぎ♂年齢:4歳

よもぎ

あだ名はヨモさん。3歳の時、ちょうど一年前に里子としてお迎えしました。チャームポイントは細目。やんちゃでおっちょこちょい。食いしん坊だけど、賢くて甘えん坊な愛おしい坊や。そんなヨモさん、おねむのときや寒いときにクマさんに変身します(笑)くまっくまの細目になったお顔は可愛くてたまりません。

でもヨモさんがくまっくまのとき、いつも以上にぽけーっとしているので、気をつけていないとハンモックから落っこちたり、障害物にぶつかったりと色々やらかすのです。飼い主はいつも目を離せません(笑)


SNS:Instagram(外部リンク)

ミルク♀(右)年齢9歳:チョコ♀(左)年齢5歳

ミルク(右)9歳:チョコ(左)5歳

ミルクは飼い主の相談役!心配症で、泣いたり凹んでるとずっと見つめている。チョコは食いしん坊。他の子の2倍食べるのが早いぽっちゃり系(笑)


SNS:Instagram(外部リンク)

モモ♀年齢:1歳

モモ

とってもお転婆です。我が家にお迎えした早々に壁をよじ登り、天井近くから落っこちて足を引きずっていたことが・・・何事もなくすぐに戻ったのでホッとしました。 この写真はモモ城の出口で眠そうに丸まっていたので、オデコ逆さまにナデナデして、いかつい顔になってしまいました。


SNS:Instagram(外部リンク)

パール♀年齢:2歳

パール

パールの特技はくるりんとお手。それから後ろ足だけで立ってあんよも上手に出来ます♪小柄で身も軽くやんちゃな女の子。好きな物はパパの手作りおもちゃ。口で引っ張って放してブランコみたいに遊んだり・・・

ボールの部分を高速回転させて遊んでいます(笑)おやつは乾燥ハーブやブロッコリーの葉っぱ、エン麦など。中でもたまに貰えるベジドロップやイナゴ豆はケージに持ち帰ってお尻を向けて隠して食べます。近寄って覗くとプープー怒ります(^^;)


SNS:Instagram(外部リンク)

つぶあん♂年齢:1歳

つぶあん

普段は元気いっぱい暴れん坊だけど、毎朝の部屋んぽでは、クマさんになりながら抱っこさせてくれる優しい子。たまに寝ぼけて腕からずり落ちちゃったりします。我が家の大切な王子様。


SNS:Instagram(外部リンク)

銀太 ♂ 年齢:1歳

銀太

とにかく活発で、常に早送りのようなスピードで動いています。ケージにブランケットとかをかけておくと、引きずり込んでボロボロにする困った癖が。最近のブームはボールマシーン。真剣な顔をして、ひたすら回しています。同居のうさぎ(シロイヤー)が大好きで、よく毛づくろいしています。


SNS:Instagram(外部リンク)

そら♀(上)年齢:6歳。もも♀(下)年齢2歳

そら♀(上)6歳:もも♀(下)2歳

そら♀(上)6歳:もも♀(下)2歳

ももちゃんはしっかり者で警戒心の強い女の子で、我が家の警備隊長。そらちゃんはおっとりマイペースで日向ぼっこ大好き、そして食いしん坊な女の子。

対照的な2人ですがとても仲良しなのです!でも、おやつの時間はケンカが始まってしまうのが困るところ・・・


SNS:Instagram(外部リンク)

プルロット♀年齢:10ヵ月

プルロット

家に来て2ヵ月の写真です。まだまだ撫でられるよりもハンモックで寝ることを選ぶ小太りちゃん。


SNS:Instagram(外部リンク)

マロン♀年齢:2歳

マロン

ビビりちゃんです(-_-;)特技はくるリンして、おやつのおねだり!最近はボールマシーンを回して、おやつのおねだりをするようになりました。ひなたぼっこが大好きです。この写真もひなたぼっこ中。


SNS:Instagram(外部リンク)

グータン♀(右)年齢:5歳。サラぼん♀(左)年齢3歳

グータンとサラぼん

サラぼん

上の写真は左がグータン、右はサラぼん。下の写真はサラぼんのみ。仲良しグータンとサラぼんは、いつも二人でくまさんになっています。「おはぎじゃないでちよ(。・ω・。)」「誰がこしあんやねん(; ・`ω・´)」


SNS:Instagram(外部リンク)

りん♀年齢:4歳

りん

いつまでも甘ったれなママ。三度の飯より遊ぶことが大好き。メンタルが弱いところが玉に瑕。こんなにブサイクに変身できるのは、我が家で彼女だけ(笑)


SNS:Instagram(外部リンク)

すあま♂年齢:1歳4ヶ月

すあま

活発でジャンプ力が凄い。争い事が嫌いで、みんなと仲良くなりたがる子です。かまって欲しかったら夜でも関係なく騒ぎ出すワガママな子です!


SNS:Twitter(外部リンク)

幸生♂年齢不詳

幸生

眠くなると警戒心がなくなり、この状態に!!撫でても頭に帽子を被せても起きません(笑)


SNS:Twitter(外部リンク)

ひじき♂年齢:8ヶ月

ひじき

まんまるですごく不味そうにペレット食べてますw
やんちゃですが、「お手・お巡り・ハウス」が出来るかわいこちゃんです。飼い主が帰宅して構わないとゲージの隙間から手を出しまくり呼んできます🎵


SNS:Twitter(外部リンク)

おわりに

デグーたちのブサカワ写真いかがでしたでしょうか。どの写真も飼い主さんたちに愛されているのが伝わってくる表情でした。

写真をご提供くださった飼い主の皆様。本当にありがとうございました!