デグーの飼育・魅力、小動物の情報を発信するブログです。
menu
search
最新記事

ブログをもう1つ作ったのでお知らせする記事

この記事をシェアする

新しいブログ

デグーブログとは別に新しいブログを作りました!今回は複数のテーマを扱う雑記ブログ形式で運営していきます。まだまだ情報発信したいテーマが多いのですが、デグーブログでやるのも「何か違うな・・・」と思い、Wordpressで作ることにしました。

新しいブログでは私のリアルな友人、縁あって手伝っていただける形になったライター様など、複数人で制作しています。

今後もさまざまな方との「かかわり」を持ち、記事制作に励んでいく予定です。取材で取り上げてみたり、専門分野な方を巻き込んだ情報発信を目指します。

新しいブログの概要

ブログ名 ワークドットライフ
URL https://work-dotlife.com/
概要 働き方・生活にスポットを当てた記事情報
運営開始 2019年5月20日

上のような概要を書きましたが、「仕事・食・人・地域」にまつわることを多く紹介していきます。とは言っても完全に私の趣味を記事にしていることもあります!

地域にたいして貢献したいという想いもあるため、「自身が生まれ育った横浜」「故郷の岩手」に寄与できるモノゴトの情報を形にしていきたいと思っています。

ただ、雑記ブログではありますが、「扱うカテゴリー・扱わないカテゴリー」を決めて運営していくつもりです。

TORU
TORU
こんな形の新ブログですが、ご覧いただければけっこう嬉しいです。

情報発信のスタイル

未成熟なデグーの情報を少しずつ形にきたのが、本ブログ「デグーと暮らすライフスタイル」です。

当時(2016年)はデグー(ペット)の飼育情報がインターネット上で整っていないと感じ、「専門性」「中立性」を意識した情報コンテンツの制作しました。

その結果、「具体的な内容で助かった」「こんな記事が読みたかった」という声をいただくことができたので、今度は別テーマで範囲を広げた発信をできればと思っています。

今後は、このデグーブログと新しいブログの2つに力を入れていきたいと思ってるので、どうぞ宜しくお願い致します!