デグーの飼育・魅力、小動物の情報を発信するブログです。
menu
search
最新記事

デグーのイタズラやおねだりする仕草を書いてみました!

この記事をシェアする

f:id:torus1:20171110111421j:plain

instagramで紹介した4コマ漫画のまとめです。デグーあるあるや我が家の日常を漫画にしています(*´∀`*)

 

デグー姉妹のオヤツ風景


f:id:torus1:20170925143149j:plain

姉のデグー(ヒナタ)は食べるのも早く、妹デグー(サクラ)のオヤツを奪ってしまうんですよね(o゚Д゚)=◯)`3゜)∵

おかげですっかりデブーさんになってしまいました(〃`・н・´〃)
今ではオヤツをあげるときに二匹の距離を離すようにしています。

警戒心の強いデグー

f:id:torus1:20170925143155j:plain

新しい遊び場所を作っても遊んでくれないデグーたちです。
妹デグーのサクラは、とくに警戒心が強く、作って二週間くらい経っても遊んでくれませんでした(´・ω・`)

運動神経抜群のデグー

f:id:torus1:20170925143202j:plain

デグーは賢いのでたくさんイタズラをしてきます。
サクラは賢い上に運動神経がよいので、いろんなところに登ってイタズラを繰り返しています(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

机の上に登っていることも何回かあり、パソコンのマウスが齧られまくっています・・・

食事をアピールしてくるデグーたち

f:id:torus1:20170925143212j:plain

チモシーを入れ忘れてしまうことがあるのですが、そういうときはアピールしてくるんです(*´・∀・*)ヨロシクオネガイシマス
チモシーを入れてあげた直後は上のように激しく食い付きます!

夜鳴きするデグー

うちのデグーたちは夜鳴きがひどいんです。

深夜に突然鳴きだすデグーたちです。
なにを驚いたのか突然鳴きだすんですよね。賃貸なので近所に迷惑が掛からないか心配です(´・ω・`;A) アセアセ

奥さんはまったく起きないので私がなだめるのですが、最終的にはオヤツをあげて鳴き止んでもらっています。

家具を齧るデグー

デグーは好奇心旺盛なので色々噛みます。

机やヒーター、部屋のドア、コードなど色々噛まれました...
ただ、電源コードは感電死に繋がるので絶対に噛ませてはいけません。うちは配線カバーで対策していますd(゚∀゚)b

ちなみに齧られまくった私の机はこちらの写真です。
後ろのヒーターも若干やられました...

デグーはいろんな物を齧ってしまいます。
部屋内を散歩させるときは気を付けてください。
詳細については以下の記事でまとめていますd(。・∀・。)b

オヤツを奪い去るデグー

デグーはエン麦などが大好きです

うちのデグー姉妹にオヤツをあげるとき、油断するとオヤツ袋ごと持っていかれます!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
これやられて、一回オヤツの中身を全部ぶちまけてしましました。

デグーはエン麦などのオヤツが大好きなんですよね(*´・∀・*)
ただ、カロリーが心配なので1日に10粒前後しかあげないようにしています。

音楽に反応するデグー

f:id:torus1:20171013160809j:plain

仕事中に音楽を聴くのですが、曲によってデグーたちのリアクションがけっこう変わってきます。ミスチルのような、比較的緩やかな曲では抗議してきません...

ワンオクのように激しい曲だと「キーキー!」とけっこうな勢いで鳴いてきます。
一番困るのは、私が歌っても文句言われることです( -`Д´-;A)