デグーと暮らすライフスタイル

デグーと暮らしている飼い主のブログです。デグーの飼育、デグーの魅力など、デグーに関することを載せていきます。

デグー飼育方法や魅力を発信するブログです。
menu
search
最新記事

【動物(デグー)の4コマ漫画】岩手帰省編

この記事をシェアする

岩手帰省編

岩手帰省編です。私の田舎は岩手県一関市厳美にあり、今回は8月のお盆に田舎へ帰った時のことを書いてみました (゚∀゚)o彡 イラスト&加工写真を中心に載せています。

 

お墓参り:岩手県一関市へ

f:id:torus1:20180916205656j:plain

f:id:torus1:20180916205653j:plain

f:id:torus1:20180916205700j:plain

一関市の厳美は「空飛ぶだんご」で有名な場所です。小さい時から、厳美渓あたりで遊んでいたので、昔から馴染みのある場所です。お土産屋はたくさん閉まりましたが、基本的には30年前とあまり変わっていません。

田んぼがたくさんある田舎風景ですが、この田舎道を散歩するのが私のライフワークです。緑がたくさんある場所は本当に癒されますね。普段はデジタルな生活を送っているので自然が恋しいです(*ノωノ)

一関市の田舎風景

一関市厳美

厳美

一関市厳美

写真のような田舎な光景がたくさんあります。散歩をしながらこういう田舎道を撮影するのが毎年楽しみです。最近では、イノシシや熊が出没するらしいので、散歩するのも気を付けています(´・ω・`)

お盆帰省:留守番編

留守番編

ちなみに、留守のときはこんな感じだったらしいです。私がいないとデグーたちはおとなしくしているらしいです。空気を読んで静かにしているのかもしれません(笑)デグーはそういう賢いところがあります。

一関駅

以上がお盆帰省編でした。両親ともに亡くなっているのですが、年に一回以上は必ずお墓参りしています。一度の往復(横浜⇔一関)で約3万円かかるので、あまり頻繁には行けませんが (・´ω`・)